キュアハウス鍼灸治療院

キュアハウス鍼灸治療院

あなたの症状が治らない9つの理由 無料プレゼント中
お名前 必須
Mail 必須
確認用 必須

Menu

あなたの身体は、弱っています。

それは、身体のどこかに、痛みや何らかの問題がある時に、病院に行ったり、薬を飲んでいるからです。

でも、よく考えてみてください。

切り傷を負うと、勝手に治っていきます。
骨折したって、手術しなくても勝手にくっついてしまいますよね?

よく言われていることなので、あなたはご存知だと思いますが、人間は全員「自己治癒力」をもっています。
なのに、薬を飲み過ぎたりすると、あなたが本来持っている「身体を治そうとする力」を閉じこめてしまうのです。

その殻を破ることができれば、今のあなたの身体の痛みや悩みを改善し、

「やりたいことを、やりたいときに、やりたいだけ、やれる身体」に変え、

あなたを「薬漬け、病院漬けから解放」することができます。

「あっ、自分の事だ。もしかしたら、、、」

と少しでも良くなりたいと、希望が頭にイメージできたのなら、それは実現可能なのです。

もしあなたが、、、

どこにいっても、「原因不明」と言われ、薬を飲み続け、何件も病院をはしごしているならば、それは間違っているかもしれません。

もしあなたが、「原因不明」と言われつづけ、薬を飲み続け、何件も病院をはしごしているならば、それは、間違っているかもしれません。

なぜなら、あなたの身体には、薬や病院に頼らなくても、元々「自然治癒力」という人間が本来持っている、どんな薬や病院よりも優れた力があるからです。


キュアハウス鍼灸治療院に来た患者様は、病院で検査しても「異常が無い」「原因がわからない」「他の病院を紹介します」などと言われ、半分あきらめかけた方が多くあつまります。

その理由は、これまで、22年間で8万人以上の患者さんを見てきた経験と、
あなたの症状が「治らない理由」を徹底的に究明し、「原因不明の『原因』」を探り出してきたからです。

これを繰り返し行ってきた結果...

日本橋キュアハウス鍼灸治療院を訪れた患者さんの喜びの声をお聞きください

  •  他のところでは、治療が怖かったのですが、そんなストレスがない治療です
  •  頚椎ヘルニアの治療後、日に日に良くなっていくのが実感できました!
  •  苦しんで来るしんで、情報を詰め込みすぎて、病院めぐりなどの悪循環に陥っている人に来て欲しいですね。
 原因不明の背中の痛みと顔面神経麻痺
花井 様(40代)通院歴5年目
原因は足首だった
生活習慣が変わっていった
素直じゃない人は合わない
素直でも実行できない人は受けてもダメだと思う
どこ行っても治らない人は来たほうが良い
答えのヒントをくれる場所
自分が治る道標を教えてくれる
 背中の痛みとパニック障害、乳がん
吉倉 様(50代)通院歴9か月目
精神科で投薬治療をやっていても治らなかった
今までにないことをブログに書いてあった
「睡眠薬を飲んでいる場合には、寝てるんじゃなくて気絶ですよ!」に驚いた
「ガンは自分自身ですよ」という力強い言葉もあり
いつも笑いが絶えない雰囲気がキュアハウス鍼灸治療院の良いところ
乳がんの手術後から4年前に再発と転移が見つかった
できるだけ抗がん剤は飲みたくなかった
抗がん剤を使うと動けなくなるがキュアハウス鍼灸治療院の治療で副作用が少なくなった
精神科の薬は一切飲まずに済むようになった
キュアハウス鍼灸治療院と出会えていなかったらもういなかったような気がする
 バレエの怪我(股関節の痛み)
市川 様(40代)通院歴11年目
バレエをやりたいけどどうしても治らなかったところからスポーツ経験のある先生を探していた
股関節の痛みで股関節が動かず踊りたくても踊れなかった
最初はどういうアプローチをされるのか心配だった
整体で大きな動きをするわけでもなく動かなかった足が動くようになり非常に驚いた
お灸も熱いイメージがあり怖かったが、本当に身体から何かが抜けた感じにびっくりした
それから自分でもお灸をやるようになった
今の状態がどういうものなのかをちゃんとわからせてもらえる
言葉も体感も教われる
他のところは優しく教えてくれるだけで身にはつかなかった
舞台本番前は駆け込みでひどい状態できたのに先生が喜んでいるから嬉しい
知ってないのに知ったふうな人はダメだと思う
自分の身体を客観的に見れるようになった
ネットやTVの情報で知ったかぶりになっていて実は何もわかっていない
キュアハウス鍼灸治療院と出会わなかったら、何年も前に踊るのを諦めていたと思う
     

自然治癒力を高めることで、困難な病気や病状よにも打ち勝つことができた方々

腰椎椎間板ヘルニアで歩行器がなければ歩くことが困難な足の痛みで1年半の休職。
半年後には、杖無しで歩けるようになりました。

  原因不明のヘルニアにより、病院を何軒もはしごし、ブロック注射を打っても変化のない痛みで、歩くことも困難な状態でキュアハウス鍼灸治療院に来院。

その日その日の体調に合わせ、お灸、鍼、整体、テーピングなどを適切に
チョイスし、3ヶ月後には歩行器が不要になり杖で来院、その2ヶ月後には、
初めて電車にて、一人で来院(それまでは車で送迎)。

さらに半年後には杖無しで歩けるようになり、無事、職場復帰ができるようになりました。

首から右手指先までの痛みとしびれで仕事ができなくなり退職。
キュアハウス鍼灸治療院で、1ヶ月で症状改善

  IT関連の仕事のため、腕が使えないことが致命傷となり、医師のすすめも
あり、退職を決意。

実家に戻る予定の中、賃貸契約が残る1ヶ月間見てほしいということで
日本橋キュアハウス鍼灸治療院に来院。

この1ヶ月間の鍼治療で、症状はすべて消失したことにより、
鍼灸への可能性に感動し、鍼灸師の道を歩み始めました。

両膝の痛みで階段の昇り降りができなくなったビルの管理人。
1週間後には、何事もなかったかのように階段の上り下りができるように。

  13階建てのビルの管理兼清掃をしている男性。
「もう年だから、仕事を辞めるしかないんですかね?」と日本橋キュアハウス鍼灸治療院へ来院。
すでに何軒かの整形外科では引退を勧められていたそうです。

そんな身体を見た私は、たったひと言
「鍛えれば全然大丈夫ですよ。(笑)」。

初日から、今できるトレーニング方法を指導し、1週間後には、
全然痛くなく、階段の上り下りができるようになりました。
という経験から、健康アドバイスできるように学びたいと、真剣に健康知識に向き合うようになり、家族や親族一同の身体の問題を一人で解消できるようになりました。

くも膜下出血の入院中に肺癌を疑われた女性が
テニスができるまで回復

  テニスが大好きで、テニスの合宿中に転んでしまい、くも膜下出血で
緊急入院。

半年後には、後遺症もなく回復することができたが、毎朝血痰が出るようになったそうです。
そこから、肺炎や肺癌の疑いがかかり、さらに半年間の入院。

血痰は相変わらず変化なく、家族が強引に退院し、キュアハウス鍼灸治療院へ共に来院。

入院中の運動不足により肺の機能低下が起こり、血痰が出ていただけで、
初日に全身へお灸し、それ以来朝の血痰は出なくなり、
半年後には、テニスに復帰するところまで回復。

手術執刀中に後頭部から背中にかけて巨大な重しがのしかかるようになり休職中の外科医。
鍼と灸で、身体の軽さを取り戻す

  手術をするときの姿勢になると、すぐさま後頭部から背中にかけて、
巨大な重しがのしかかるようになる。

そんな状態で手術に集中できるわけもなく、医師仲間を頼ってあらゆる検査をするが、原因不明。
「霊にでも取り憑かれているのではないか?」と何故かキュアハウス鍼灸治療院へ来院。

身体を診てすぐに、原因発掘。それは、高校生の頃にラグビーで何度も肩を脱臼し、大学でもプレーしたかったことから両肩を手術した、その傷口が症状の原因だったのです。

手術の痕に鍼と灸で処置をした後、久々に感じる身体の軽さに、
「手術の痕がこんなにも体に影響を残すとは、いい勉強になりました。」と、笑顔で話されていました。

子宮筋腫が多数あり妊娠はしたいが、医師からはドクターストップ。
キュアハウス鍼灸治療院の不妊治療で妊娠、出産

  子宮筋腫が多数見つかっているにも関わらず、妊娠を希望している女性。

けれど、婦人科では、「絶対に妊娠はしてはいけません。」
と言われていたらしい。
けれど強い希望で日本橋キュアハウス鍼灸治療院にて不妊治療を開始。

半年後に妊娠することはできましたが、まだ安心はできません。
案の定、途中出血があったり破水があったりと、予断を許さない状況。

そんな中、「胎児の心拍がストップしました。」と医師から伝えられ、
中絶手術の日取りを決めることに、その後来院し、脈診からは、まだ胎児が
生きていることを確認。
「中絶は絶対ダメですよ!手術の前にもう一度検査してください。」と医師に
伝えてください。

ということがありながらも無事出産し、元気なお子さんを授かることが
できました。

首から右腕の痛みとしびれで仕事の引退を
勧められる。
3ヶ月後には、バスケの試合、登山まで開始

  首から右腕の痛みとしびれで、仕事にならないと病院をはしご。どこで診てもらっても、「歳のせい」と言われてしまう。

仕事を辞めるしかないと、引退を考え始めた頃に日本橋キュアハウス鍼灸治療院へ来院。

すぐさま「運動不足が原因なので運動すればすぐに回復できる」と診断。
過去の運動歴から、学生時代に最も運動していたバスケットボールの練習を
振り返り運動してもらいました。

その結果、3ヶ月後には、大学バスケットボール部のOB戦に参加したり、
登山まで開始。
みるみる自然ダイエットになり社内では女性陣の人気を独り占め。

結婚式当初に奥さんからプレゼントされた一度も袖を通すことのなかった
スーツ。
結婚直後から幸せ太りで、サイズが合わず着れなかったらしい。
それが、「職場引退目前の年齢になって初めて着れた。」と、非常に喜んでいただきました。

何年も前から薬漬けになってしまった母を改善したいと勉強目的で来院。
今では、薬をなくし、元気に生活できるまで母を改善しました。

  自律神経失調症と高血圧により、何年も薬を飲み続け、日に日に体調が悪くなっていく母を見ていられなくなり、キュアハウス・メソッドを身体化し、母を治したいと来院。

毎月勉強会に参加されつつ、日々のメルマガへの感想や質問を繰り返している中で、徐々に母の体調管理が身につき始め、今では薬をなくし、元気に生活できるように克服されました。

両奥歯の親知らずを同時に抜歯し、顔中腫れ上がる。お灸だけで、たったの15分で痛みと腫れを取り除く。

  今抜歯が終わったばかりで、顔が腫れ上がり原型がわからないほどの状態で日本橋キュアハウス鍼灸治療院へ来院。
「5分以内にアイシングをしないと痛みに耐えられないので水を飲みながら受けていいですか?」と、ペットボトルを顔の横に置きベッドへ。
すぐにお灸を顔面に開始。

15分が経過した頃「おお、痛みが消えてきたぁ」と、30分後には、いびきをかきながら眠りに落ちた。そして、1時間、一度も給水することなく、終わったときには、腫れが全てなくなり、原型の顔の大きさを取り戻した。

もちろん、痛みもほぼなくなったとのこと。
麻酔も鎮痛剤も何も効果がないとのことでしたが、お灸の即効性に驚いていました。

自然治癒力を安全に、早く高める治療でカラダ本来の「治す力」を取り戻します

このように、日本橋キュアハウス鍼灸治療院では「自己治癒力」を高めることで、患者さん一人ひとりにあわせた触診と施術をしながら、問診を細かく細かく密に行っていきます。
その中で、当院では次の5つの治療方法を使うことで、最も改善を早め、安全に施術ができるので、あなたの症状を改善することができるのです。

  • 整体マッサージ
  • 弱めのお灸
    強めのお灸
  • 刺さない鍼
    刺す鍼
  •  整体マッサージ
    整体マッサージ整体マッサージ
  •  弱めのお灸   強めのお灸 灸灸
  •  刺さない鍼   刺す鍼 鍼鍼

もちろん、人それぞれ向き不向きがあり、さらにその日の体調も
毎回違うのが普通です。

だから、来る患者さんの症状が全員腰痛だからといって、
全て同じような一般的な治療をやるような治療家さんでは、
その方の本当の原因を知ることができないし、改善もできないのです。

これが、「あなたがいくつも治療院や病院を回っている理由」なのです。

あなたの「治らない原因」を見つける4つのポイント

日本橋キュアハウス鍼灸治療院では、毎回以下4つのポイントから、上記の施術法を
選択していきます。
この4つのポイントを患者さん、一人ひとりの症状に合わせて施術を
おこないます。
また、施術で体調は時間とともに変化しますので、施術中に刺激量を
変えたり、方法を変更することもあります。

いずれも、最も安全に改善できる方法を目安に選択しています。
よく、一番初めに方法を決めたら、後は助手やスタッフがワンパターンの
方法を取る治療院が多いのですが、キュアハウス鍼灸治療院は全て院長である私が、
全責任を持って最初から最後までつきっきりで処置させていただいています。

私が全てあなたの身体のことを熟知しているので、治療にブレがありません。

あなたへのメッセージ

こんにちは。
日本橋キュアハウス鍼灸治療院の中村 幸生です。


あなたは、これまで、病院や治療院へどの程度通われてきましたか?
さまざまな検査を受けた結果、「原因も異常も問題もない」と、言われた経験はないでしょうか?
もしくは、薬を飲んでも、鍼灸を受けても、マッサージを受けても、整体を受けても、なかなか治らない症状に苦しんではいないでしょうか?
当院では、このような原因不明で、なかなか治らない症状に苦しんでいる人の、悩みや不安を解消するためのコースがそろっています。

どのような症状にも必ず原因はあります。
まだ、諦めるのは早いんです。
あなたの症状の原因は、どこに潜んでいるのか?
当院は、その症状の原因を、徹底的に解明していきます。

そして、症状が改善していく道筋をお見せすることができます。
あなたが、心の底から湧きあがってくる、ホッとした笑顔を得られるところまで、日本橋キュアハウス鍼灸治療院は、徹底的にあなたの手助けをしていきます。

院長がこれまでに経験した病気など、今の院長が
目指す治療方針の由来をお伝えしています

「空間づくり」で徹底的に治療効果を高めます

キュアハウス鍼灸治療院は、日本橋に位置し、東京駅、日本橋駅、茅場町からのアクセスも非常に良い場所に位置しています。
当院では、あなたに安心して治療を受けていただくために、一度の治療時間に患者さんは院内に一人だけと決めています。
つまり、ほぼ、プライベートな施術としています。

もちろん、コレにも理由があります。


あなたの自然治癒力を最大限に高めていくためには、あなたとの信頼関係を築き、
お互いが心を開放できる空間づくりがとても大事です。

もしあなたが、治療に関して不信感を覚えると、治療の効果は半減して
しまいます。

環境次第では、「治るものも治らない」のです。

なので、できるだけ、他の患者さんと干渉せずに、あなたのプライベートを守り、
そしてあなたとの信頼関係を築くことで、あなたを薬漬けや病院漬けの毎日から
解放いたします。

その症状を放置しておくことが最も治りにくいです

「鉄は熱いうちに打て」とよく言いますよね。
これは非常に理にかなっている格言です。

人間の身体も、症状や病気をほおっておくと、ひどくなったり、治りづらかったり、最悪、年齢を重ねたあとに動かなくなるといったことを引き起こします。

「あなたの身体の悩み、痛み、苦しみはなんですか?」「どこを改善したいですか?」と問われた時に、
『あなたの頭の中に、もっとも最初に浮かぶもの』。

その症状の悩み、痛み、苦しみを引きずって、これからも生きていきますか?

もし答えが「No」であれば、すぐに私の所に来てください。

全力であなたの人生を取り戻すお手伝いをいたします。
あなたの好きな方法で、今すぐにご連絡ください。
あなたを苦しめる症状の原因を見つけ、根本から改善することで、
あなたを薬や病気から解放するお手伝いをいたします。

日本橋キュアハウス鍼灸治療院がお届けする情報は、患者様の症例と、治療の経緯をお伝えしています

日本橋キュアハウス鍼灸治療院がお届けするメルマガやブログは、基本的に、
患者様の症例をもとにお話していますので、
あなたと同じような悩みの方にも出会えます。
ぜひ、メルマガに登録して、最新の情報に耳を傾けてください。

最新の記事

あなたの症状が治らない9つの理由 無料プレゼント中
お名前 必須
  名
Mail 必須
確認用 必須
Copyright ©  CureHouse. All Rights Reserved.