よくある質問

整体はボキボキしますか?
当院の整体はボキボキと音が鳴るような事は一切行いません。
整体マッサージって何ですか?
一般的なマッサージと違い、ストレッチやクレードル療法(軽く揺らしながら関節の動きを改善し、筋肉のバランスを整える方法)を交えながら、 いつの間にか歪みが正され、骨格のバランスが整う事で痛みやコリ等をやわらげる当院オリジナルの治療方法です。
治療コースは必ず鍼や灸もやらないといけないの?
そんな事はありません。治療方法は患者さん本人の希望が最優先です。
しかし、症状によってはご希望以外の方法で行った方が効果的な場合があります。
そのような場合にはその方法の説明をさせていただき、そこで患者さん自身に再度ご希望を伺うシステムをとっています。
鍼は痛くないの?
鍼は髪の毛と同じ位の太さで感じ方としては、蚊に刺されたときと同様ほとんど気付かないか、少しチクっと感じる程度です。
しかし、注射等が大の苦手という尖端恐怖症の方にはお勧め出きません。
当院では、このような方にでも十分な対応できるように、あらゆる治療方法を準備しております。
鍼で病気に感染する事はないですか?
当院の鍼は100%使い捨て鍼を使用しています。
そのため一度刺した鍼を他の患者さんにも刺すという事はなく、使用後すぐに廃棄処分しているので病気に感染する心配はありません。
以前鍼灸院で鍼をうってもらった時に気絶をしてしまったんですが・・・?
当院では、患者さんそれぞれの体質に対して、最も適切な治療方法を選択し提供しています。
従って、過去の経験のような高刺激を入れることはなく、刺さない鍼での対応を行うこともあります。
また、そのような体を持った患者さんに鍼をうつことの方が少ないのでご安心ください。
妊娠中ですが受診可能でしょうか?
もちろん大丈夫です。当院は、妊娠初期から出産直前まで、すべての妊婦さんに安心して受診いただいています。
灸は熱そうだし、火傷も恐いんですが・・・。
当院の灸は、回春灸という特殊な灸を使用しているため、熱さは感じますが気持ちよい温かさで火傷する事もありません。
鍼と灸の効果に違いはありますか?
基本的にほとんどありません。症状や体質を強弱で考えると強の人には鍼、弱の人には灸を使い、共に正常レベルへ近づける事を目標に当院では使用しています。
しかし、使い方を変えれば逆の効果を生み出す事もできますし、併用して使用した方が効果が高まる事もあります。
どのような治療を受ければいいのかわかりません。
当院ではさまざまな治療方法の中から、その症状に最も適した方法をご提供いたします。
迷っている場合は、お気の済むまで説明を受けて下さい。
どこで診てもらっても「異常なし」とか「原因不明」とか言われるんですが・・・。
西洋医学と東洋医学では病態の診方がまったく違います。
更に治療院や先生によってもさまざまな診断方法をとっています。当院では背骨の歪み、筋肉のバランス、血液循環の異常、体表面やツボの反応による内蔵異常等、 身体の隅々まで細かくチェックしていきます。
そのため、軽い健康診断的に治療を受けている方もたくさんいらっしゃいます。
病院の検査では見つからないような早期異常や自律神経の問題も考えられますので、一度チェックを受けてみてはいかがでしょうか?
あまり定期的に通う事ができないんですけど・・・。
通えない方へは、自宅でできる軽い運動療法やお灸の仕方、更には生活習慣の改善点等も詳しく指導していますのでご安心下さい。
保険は使えるの?
申し訳ありません。当院で保険を使うことはできません。
しかし、保険診療とは違い患者さん1人1人に十分時間をかけ、ご希望にそえるよう努力しております。
仕事帰りに寄りたいけど服装はどんなのがいいの?
服装は着替えを用意しておりますので何も心配いりません。
お気軽な格好でお越し下さい。
友達と一緒に受ける事って出来ますか?
基本的には1人ずつ受けていただく形となります。
ベッドが2台あるので友達が受けている間に仮眠をとっていただく事は可能です。
他の病院に通ってるんだけど、構いませんか?
もちろん構いません。

あなたの症状が治らない9つの理由 無料プレゼント中
お名前 必須
Mail 必須

ブログランキング

Menu

Copyright ©  CureHouse. All Rights Reserved.